まいご企画出演バンド紹介その1【4時の壁】

さてさて、やってまいりました!
1/18(土)の企画に向けて、出演バンドのバンド紹介です!
企画に出演する各バンドを、まいごドラムのしんやが主観的かつ勝手な偏見を持って
何とも言えないテンションで紹介するコーナーです!

まず一発目、4時の壁です!

 

 

まいご企画「動物注意vol.1」
バンド紹介その1
【4時の壁】
 
このバンドは、札幌でよくライブに行っている人や出ている人でも、あまり見たことが無いのではないでしょうか。
実はこの4時の壁というバンドは最近結成されたばかりで、まだ2回しかライブしていないとのことです。


僕もそのうち1回しか聴けていないのですが、実はこの4時の壁のギターボーカルとベースが前に「木造建築」というバンドを組んでいて、
僕が大学の頃、岩見沢にいた頃から好きだった数少ない札幌のバンドでした。


その木造建築が解散するとなって、最後のライブでたまたま、まいごと対バンになったのです。
そこで木造建築のライブを観て、やっぱりこの音楽が札幌から消えていくのは本当にもったいない、と思っていたら、
形は違えど新しく4時の壁というバンドを組んだようで、ライブで観てみたら凄く良い!

何が良いって、うまく言い表せないんですけど、シンプルに言うなら、迫力と緊迫感です。
会場の空気をガラッと変える力、唯一無二の雰囲気、存在感が凄いんです。もはやシンプルに言えてないですね。
唸り絡み合い狂気すら感じるリズム隊に、透明感がありつつ凄まじい迫力の歌。
楽曲も、木造建築の時とはまた違って、これまたカッコいいです。
観たこと無い人は、一度観てみることをお勧めします。


あげられる音源が見当たらなかったので、是非ライブで、ご自身の目で確かめてみてください!
1/8(水)にスピリチュアルラウンジで久々のライブがあるようですので、まいご企画の前にそちらも良ければ是非。

 


そんな感じで、第一回は4時の壁でした!
全然うまく紹介できてないですが、雰囲気だけでも伝わるよう頑張ります。

 

次回は、モノポックルです!お楽しみに!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2