まいご企画出演バンド紹介その2【モノポックル】

まいご企画「動物注意vol.1」
バンド紹介その2
【モノポックル】

モノポックルは約1年前に初めて対バンさせて頂いた時に初めて観て、心を打たれたバンドです。


モノポックルの良さは、何というか、純粋さです。
純粋に詞とメロディー、飾らないバンドサウンドで勝負していて、真っ直ぐ心を打つ楽曲が多い。

「心を打つ」と書くと何か暑苦しい表現ですが、別な言い方をするなら

何というか自然に心にスッと入ってくるという感じです。

ここで、僕が一番好きな曲であり彼らの代表曲を一曲、どうぞ。

モノポックル「交差点」
http://www.youtube.com/watch?v=rc171EYmyi8

実は彼らは、HOTLINE2013 JAPAN FINALで何とグランプリを受賞しています。
しかもベストボーカリスト賞、楽曲賞も同時受賞という。。
実際、納得のいくぐらい本当に良いバンドです。


もちろん、まいご企画にはそれより前にオファーしていたのですが、

グランプリを取ったと知った時も決してびっくりなんてせず、

「世界がやっとモノポックルの良さに気付いたか…」

とドヤ顔でコーヒーをすすっていました。

ウソですさすがにグランプリにはびっくりしました。でも納得です。

 

そんな素晴らしいバンドなのですが、

実は先日、モノポックルのメンバーより大事なお知らせがありました。

詳しくは、彼らのブログを見てみてください。

http://monopockle.jimdo.com/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

 

ひとつ言えることは、

今のモノポックルを、出来るだけ多くの人に見て欲しいということです。

 

今後のライブは明日9日(アコースティック)、10日、13日、18日のまいご企画、2月7日と

まいご企画の前にも立て続けにあり、

2月7日は青空教室というこれまた素晴らしいバンドがいるのですが

その青空教室との2マンがあるようなので、そちらも是非。僕は行きます。


また最近、フルアルバムを出したようで、上にあげた「交差点」も入っているみたいです。
他にもライブでよくやる曲たちがたくさん入っているようですね。

おそらくまいご企画当日も、彼らよりお買い求めできると思いますので、是非。

出来ればまいごの新しい音源と一緒に…

 

 

そんな感じで、第2回はモノポックルでした!
次はedyです。お楽しみに!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstel (土曜日, 18 11月 2017 00:14)

    niećwiknięcie