まいご企画出演バンド紹介その6【The Offclocks】

まいご企画「動物注意vol.1」
バンド紹介その6
【The Offclocks】

The Offclocksは、約1年前にスピリチュアルラウンジで対バンさせて頂いて初めて聴いたときに、虜になりました。

The Offclocksは、とにかく楽曲が素晴らしいです。
難解かつ魅力的な歌詞に、キャッチーでは無いが耳に残るメロディーとコード。
演奏も、鋭いギターにずっしりしたベース、テクニカルかつ芯のあるドラムで、とてもカッコいいです。
個人的には、ドラムの方の両利き的なプレイがとても大好きです。
これこそ観ないと伝わらないかもしれないですね…

このバンドの良い所は、演奏はカッコいいのに本人たちはあまりバンドマンっぽくない所というか、
大人しく謙虚な方々で、その内面や精神性をカッコつけずに、ただただ黙って音で示すそのギャップがとても良いです。

「俺たちカッコいいぜ!」が全面に出てるバンドももちろん好きですが、
このバンドは全く逆なのにカッコいいことをやるから、カッコいいんです。

ここで1曲、紹介します。

The Offclocks「不明の夕日」
http://www.youtube.com/watch?v=FBSddY4L-6E


もちろんこの曲以外にも、素晴らしい曲はたくさんあります。

昨年8月に「NEKODAMASHI」というフルアルバムを出していて、この「不明の夕日」も入っているのですが、
これは僕の中で2013年の名盤ベスト5には入るほどの素晴らしいアルバムです。

制作期間が2年以上という力作で8曲入りのフルアルバムなのに1000円という破格が、もはや本人たちの謙虚さを表してますね。
まいご企画の時にもおそらく販売していると思うので、是非手にとって頂きたいです。


以上、第6回はThe Offclocksでした!

これにて、まいご企画出演バンド紹介は全て終了です!
どれくらいの方が見て下さっているか分かりませんが、最後までお付き合いありがとうございました!

 


気付けばもうあと2日ですね。明後日です。

おかげさまで、現時点でかなりのご予約を頂いているのですが、
スピリチュアルラウンジが人でパンクするまではご予約を受け付けています!
もちろん予約はまいご以外からもできますので、各出演バンドからも是非!お待ちしております!


まいご企画「動物注意vol.1」まで、あと2日!